マリ歩(28)

結婚相談所の人に、写真はスタジオで!って言われた…
でも、スタジオ撮影なんて成人式以来だし、なんだか恥ずかしい

と、お悩みのこれから婚活を頑張る予定の方!スタジオ撮影は恥ずかしいし緊張もしますよね(;O;)

恥ずかしい気持ちが消えることもないし、嫌なものは嫌かと思います。
ですが、恥ずかしさを今以上に倍増させないためのアドバイスを、20代仲人をしている私からお伝えしていきます!

これからスタジオ撮影に挑む方、3分くらいで読める記事なので、是非読んでみて下さい^^

こんな方におすすめ

・婚活写真の予約をするのが恥ずかしい

・スタジオ撮影だと、ポーズをとらなきゃいけないのが恥ずかしい

・スタジオ撮影した写真を登録して、気合いが入っていると思われたら恥ずかしい

・婚活写真用に白やピンクの服を着るのが恥ずかしい

仲人@袴田

30代からの婚活なら「マリレポお見合い紹介所」、仲人の袴田です。
主に、30代前半の会員様と、30代前半の男性を婚活対象にされている20代後半女性を担当してます。
私自身まだ独身ですが、同年代の会員様と同じ目線で、婚活をサポートさせていただきます!

恥ずかしいと思ってもスタジオで婚活写真を撮った方が良い理由

婚活のためにわざわざスタジオで撮影するなんて恥ずかしい!!!と思っても、写真は今後の婚活に大きく関わる重要な要素なんです(^^;

お見合いの成立率が変わる

結婚相談所は写真によって、お見合いの成立率が大幅に変わってきます。

スタジオ写真だと、顔立ちもはっきりと確認でき、真剣に結婚を考えていると誠意も自然と伝わります。

一方で、スマホで撮影した写真をトップに設定してしまうと、そもそもスマホ写真を設定されている方が少ないため、悪目立ちします。
また、一番重要である写真にお金をかけずに設定している、という点から結婚への真剣度も低いと思われる可能性も…。

恋活目的でマッチングアプリを利用している場合はスマホ写真でまったく問題ないですが、結婚相談所はスタジオ撮影が最適且つ無難です。

婚活写真が恥ずかしい?!スタジオ予約前のアドバイス4つ☝

スタジオで撮影した方が良いと分かっていても、どうしても撮影は恥ずかしい!と思ってしまう方も多いと思います。(そんな私も写真を撮られるのは苦手です…)

撮影が恥ずかしい!と思っている方へ、少しでも撮影に前向きになれるように(今以上に恥ずかしさが倍増しないように)、仲人をしている私から撮影前のアドバイスをさせて頂きます。

婚活写真プランがあるスタジオ選びが大事

マリ歩(28)

婚活用の写真を予約するのが恥ずかしい…!

そんな方は、婚活写真プランがあるスタジオを選びましょう!

写真スタジオといっても、どんな撮影に特化したかで選ぶポイントも変わってきます。

今回でいうと、婚活写真に特化したスタジオを選べば、婚活写真を撮影する方が来ることなんて日常茶飯事!
そのため、婚活写真の予約は、スタジオの人からとったら当たり前で普通のことなのです。
つまり、婚活写真の撮影にきているのは、自分だけではない!ということです。

また、婚活写真に特化したスタジオであれば、専門知識を持ったスタッフさんからのアドバイスも頂けます♪

まだスタジオを選んでいない方は、『【東京】20代仲人が厳選した婚活写真が撮れるスタジオおすすめ3選』も合わせてチェックして下さい。

無理にオバショット的なポーズで撮る必要はない!

マリ歩(28)

撮影するポーズが恥ずかしい

あごに手をそえたり、手を前で組んだりと、特に20代の方がこんなポーズをしてしまうと、いわゆるおばショット感があります…。

正直いってそのようなポーズは、必ず撮る必要はないです!

せっかく若いのに、ポーズで老けた印象を持たれたら勿体ない!
ポーズが恥ずかしい場合は、そのまま手を下におろした状態でもOKです〇

また、ポーズをとりたくない場合は、全身写真は避けましょう!(上半身のみの写真撮影で依頼をする)

結婚相談所の9割の人がスタジオで撮影している

マリ歩(28)

スタジオ撮影して、私だけ気合入ってる感がでてたら恥ずかしい!!!

結婚相談所にご入会されても、同性のプロフィールを見ることができないから、皆どんな写真を設定されているか不安かと思います。
ですが、男女共に、スタジオ撮影されている方が約9割を占めています!

そのため、スタジオで撮影したからといって、検索画面で浮くわけでもないです。
むしろ、スタジオ撮影以外のスマホ写真を設定した方が、浮いてしまいます!!!

スタジオ撮影をしたからといって、お相手男性から「気合入ってるな(笑)」と思われることはありませんので、ご安心下さい(*^-^*)

無理にピンクや白の服を着る必要はない

マリ歩(28)

普段黒の洋服ばっかりだから、白やピンクのふわふわした服を着なきゃいけないのは恥ずかしい…。

写真を撮りに行く際の服装は、女性ですと白やピンクを着ると、清潔感・清楚さ・女性らしさがあり、良いとされています。

ですが、あくまでもその人に似合う服装が大事ですので、必ずピンクや白を着なければいけないということもございません。

ラフすぎる服装、季節感強めの服装、個性を出しすぎている服装、露出が激しい服装、を避けて、自分を引き立たせる服装を選んでください^^

服装を悩んでいる方は、『失敗しない結婚相談所プロフィール写真用の服装|20代女性仲人が解説☝』もチェックしてみて下さい!

婚活写真が恥ずかしくても未来のために我慢!!

結婚相談所に入ると決意しても、婚活用の写真撮影は恥ずかしいもの。

恥ずかしい感情を消すことはできないかもしれませんが、恥ずかしいと思うポイントによっては、今回ご紹介したアドバイスを参考に、少しでも緩和できていたら嬉しいです。

写真の設定次第で、婚活状況が変わりますので、恥ずかしいけど我慢をしてスタジオ撮影に臨んで下さい!

また、他の結婚相談所でうまくいかない…(>_<)と思っている方は、今なら他社からの乗り換えで初期費用が安くなるキャンペーンも行っていますので、是非マリレポもご検討してみて下さい(*^-^*)!

詳細はコチラ【期間限定】ご入会の初期費用最大60%OFF!相談所&婚活アプリ乗り換えキャンペーン

/ 画像をクリック \