マリ歩(28)

デブで自信ないけど、結婚はしたい!
でも、婚活やってもうまくいかなそう…

と、自分の体型に自信がないと、将来(結婚)の不安もありますよね。

太っているからといって、必ずしも結婚ができないわけではありません。
ただ、ダイエットして健康的な体型になった方が、婚活が上手くいきやすいのも事実です。(がりがり体型も✖)

そこで今回の記事では、自分太っているな…と思ってしまっている女性へ、これからどんな風に婚活を進めていくべきかご紹介していきます(^^♪

こんな内容の記事

・婚活を上手くいかせるにはダイエットは欠かせない

・がりがり体型も太りすぎもNG

・ダイエットしてから婚活は遅い

仲人@袴田

30代からの婚活なら「マリレポお見合い紹介所」、仲人の袴田です。
主に、30代前半の会員様と、30代前半の男性を婚活対象にされている20代後半女性を担当してます。
私自身まだ独身ですが、同年代の会員様と同じ目線で、婚活をサポートさせていただきます!

また去年約‐20kgに成功した、元デブ女性です!

「デブな女性=結婚しにくい」は事実…

「デブな男性は嫌だ…」と考える女性は、それなりに多いはずです。

それと同じように、「デブな女性は嫌だ…」と考える男性も、それなりに多いものなのです。

仕方のないことではありますが、太っている以上、婚活が不利に進むことがあるわけですね。

結婚への近道はダイエットをしてデブから脱却

太っている以上、婚活は不利に進みがちなわけです。

だからこそ、ダイエットを頑張って、デブから脱却することをオススメします。

ちなみに、モデル体型でなくても、充分に男性ウケはしますよ。

もちろん、過度なダイエットをする必要はありませんので、気軽に未来を見据えてゆきましょう。

1年程度で「男性ウケする体型」になれる!?

「男性ウケする体型」を目指す場合、いわゆるスリム体型を求める必要もありません。あくまでも傾向的な話なのですが、多くの男性は「程よい中肉中背の女性となら交際できる」と考えているものです。

もちろん、「スリム体型の女じゃないと嫌」という男性は、稀に存在するんですけどね。

しかし、そのような男性は、「女性=アクセサリー」としか捉えていません。
おそらく、そのような男性と交際しても、幸せにはなれないので、「こっちから願い下げ」というスタンスでいましょう。

「程よい中肉中背」になれば、多くの男性から支持されるため、自信を持ってそれを目指してゆけばいいのです。

婚期を逃したら、後悔しか残らない

婚期というものは、短いものです。
やはり、これから年齢を重ねて、婚期が過ぎてしまったら、結婚も難しくなるでしょう。
現時点で婚期を迎えているからこそ、今を大切にして、婚活に励んでもらいたいのです。

確かに、ダイエットは面倒ですし、少々苦しいこともあるでしょう。

しかし、婚期が過ぎたときに、「あの頃にデブじゃなかったら結婚できてたかも」なんて思っても、後悔しか残らないのです。

ダイエットをせずに婚期を逃すよりも、ダイエットを頑張って結婚したほうが、幸せになれる可能性は高いのではないでしょうか。

食事制限を基本にして、健康的に痩せてゆこう

ダイエットの基本は、食事制限になります。

いくら、運動を頑張っても、暴飲暴食してしまったら、痩せることはできませんからね。

一方で、ほとんど運動をしなくても、上手に食事制限をすることができれば、徐々に体重は落ちてゆきます。

ちなみに、食事に気を配るだけでも、「程よい中肉中背」くらいの体型なら、問題なく目指してゆくことができますよ。

また、食事制限に加えて、余裕があるのなら運動をしてもいいですね。

やはり、「運動=筋肉を動かす」ということになるため、効率よく美しいボディラインを作ることができます。
例えば、定期的に散歩をすれば、脚のラインが美しくなって、よりスタイルがキレイになってゆくでしょう。

別記事にて、私が去年‐20kgに成功した際に実際に行っていたダイエット方法もご紹介してますので、合わせてご参考にしてみて下さい☺

婚活成功の近道はダイエット!?ー20㎏の減量に成功した方法6選公開

デブでも結婚したいなら婚活したほうがいい

確かに、デブから脱却すれば、男性からの需要が高まるため、結婚のチャンスは広がります。

しかし、「太っている女性でも問題ない」と考える男性も、一定数は存在します。

また、婚活においては体型が全てではないため、太っているとしても、男性と意気投合する可能性は充分にあるでしょう。

例えば、男性と趣味が同じで会話が弾んだら、その流れで連絡先交換をして、デートに至るなんて自然なことですよ。

つまり、太っていても結婚できる可能性があるからこそ、「デブだから…」と悩んでいても、婚活は進めたほうがいいのです。

「ダイエットしていること」を伝えると結婚に至りやすい?

ぜひ、男性とお近づきになることができたら、「ダイエットしていること」を伝えてみてください。
と言うのも、「ダイエットしていること」を伝えると、様々なメリットを受けることができるのです。

・「頑張ってるんだ」と男性側に思われ、好感度がアップする。
・男性側は「痩せたら美人になるんだろうな…」と希望的観測をする。
・ダイエットしていることを公言することで、簡単にサボれなくなる。

といった具合に、メリットはたくさんあるわけですね。まさに、「ダイエットしていること」を伝えれば、より結婚のチャンスを広げてゆくことができるのです。

デブな女性と諦めずに婚活を始めよう!

デブな女性である場合、婚活は不利に進みがちです。
だからこそ、ダイエットを通して、体重を落としてもらいたいのです。

ちなみに、男性ウケする体型(程よい中肉中背)を目指す場合、過度なダイエットをする必要はないので安心してくださいね。

ただ、太っていても、結婚できる可能性はあります。だからこそ、ダイエットをしつつ、婚活も進めてゆくことをオススメします。

また、別記事では、体型を変えずに婚活する際のポイントもご紹介していますので、ダイエットはやっぱり…と思う方は、チェックしてみて下さい^^

デブでも婚活を諦めないで!仲人が教える成婚に近づかせる方法❹選