マリ歩(28)

早く結婚したいのに、今彼氏もいない…
気持ちだけが焦る(泣)

そんなお悩みをお持ちの女性は、結論からいうと結婚相談所がおすすめです☝

なぜ、早く結婚したいなら結婚相談所がいいのか、結婚相談所で仲人をしている私が解説をしていきます(*^-^*)

だらだらと婚活したくない!効率の良い方法で早く結婚したい!という女性は、是非最後まで読んでいってください😊

マリレポ@袴田

30代からの婚活なら「マリレポお見合い紹介所」仲人の袴田です。
主に、30代前半の会員様と、30代前半の男性を婚活対象にされている20代後半女性を担当してます。

私自身20代後半で独身のため、同世代である婚活女性と同じ目線に立って、成婚までのサポートをさせて頂いています!

こんなお悩みをお持ちの女性におすすめ

・彼氏いないけど、早く結婚したい

・マッチングアプリでの婚活が上手くいかない

早く結婚したいならやるべきこと:準備編

まずは、早く結婚したい場合にやるべきことの準備編についてご紹介します。

早く結婚したいと気持ちだけが焦って行動をしてしまうと、かえって結婚が遠のく可能性も…!
そのため、早く結婚できるように、これからご紹介する2つの前準備をご参考にして頂き、婚活を進めていって下さい^^

①結婚までの計画を立てる

早く結婚したい場合は、まずゴール設定と期限の目標を立てましょう!

漠然と何歳までに結婚したいなぁとは考えず、結婚後のライフプランを想像しながら、期限を逆算してシミュレーションをしていきます。

ライフプランの設定から逆算していくと、具体的に〇歳までに結婚する!と、目標を立てることができます☝

そもそも、結婚したいと一括りにいっても、結婚のとらえ方(ゴール)は人それぞれです。

例えば、子供がほしいから早く結婚したい!と考える人は、具体的にいつまでに出産をしたいか、また、何人子供がほしいかまでを考えて、逆算をしていく必要があります。

例として、プロポーズされてから出産までの目安の期間をご紹介します。

  1. プロポーズ~入籍するまで

    プロポーズをされてから実際に入籍をするまでは、6カ月ほどかかる場合が多いです。
    親へのあいさつや、両家の顔合わせ、新居探しと引っ越しなど、色々やることはたくさん!

  2. 入籍~結婚式を挙げるまで

    こちらも平均すると1年~6カ月程。式場探し結婚式の準備と大忙しになります。

  3. 妊活~妊娠まで

    こればっかりは、授かり事になるため、人それぞれになりますが、妊活を始めてから妊娠するまで、半数以上が半年以内という結果。ですが、年齢が上がるほど、妊娠もしづらくなってくるため、一概には言えません。
    参考:妊活期間の平均はどれくらい?30代の出産年齢や子供を妊娠する方法を紹介(ほけんROOMより)

  4. 妊娠~出産まで

    妊娠してから出産までは、およそ10カ月となります。

1人目の出産までをゴールとしたときに、プロポーズ後にすべてが順調にいったとしても、約2年半ほどかかります(‘_’)!!

そのため、結婚した後の予定も具体的に計画することで、想像していたよりも早い年齢で、結婚のリミットを迎えることが少なくありません。。

あくまでもプロポーズ後からの計算のため、婚活を始めるタイミングを知るためには、更に前段階の出会う→交際→プロポーズされる、の期間も今の年齢から計算しないといけません😨

②結婚の意思がある人と出会っていく

早く結婚したいなら、結婚の意思が弱い人や、結婚の意思がわからない人との交際はあまりおすすめしません✖

結婚の意思がわからない人と交際してしまうと、プロポーズまでの期間が自分の想像以上にかかってしまう可能性があります。

そのため、早く結婚したいなら、婚活対象の男性を『すぐにでも結婚したい』と思っている方に限定をして、婚活をしていく必要があります。
そして、そんな男性限定と出会える場所が結婚相談所なのです☝

結婚相談所は他の婚活方法(マッチングアプリや婚活パーティー)と比べると、入会金、月額費用など割高に感じられるかもしれませんが、だからこそ皆様真剣に婚活をされています。

また、独身証明書や収入証明書・卒業証明書などなど、各証明書の提出が必要なため、既婚者がいない+プロフィール情報に偽りのない、結婚願望のある人と出会える場です。

結婚相談所での婚活は、最初のアプローチがいきなり対面のお見合いから始まります。
お見合いが成功し、交際に進むと予め決められた期間内(マリレポでは3か月~6か月)で真剣交際(結婚を前提としたお付き合い)を判断する必要がありますので、早く結婚をしたい方は、一番効率が良い方法です。

早く結婚したいなら、結婚の意思がない人とばかり出会っても時間の無駄となってしまうので、まだご入会前なら結婚相談所を前向きにご検討してみてはいかがでしょうか^^

今なら初期費用が安くなるお得なキャンペーンも実施中ですので、詳しくは「【期間限定】ご入会の初期費用最大60%OFF!相談所&婚活アプリ乗り換えキャンペーン」をチェック!

/ 詳しくは画像をクリック☝ \

早く結婚したいならやるべきこと:実践編

ここからは、実際に結婚相談所にご入会された方(または今後ご入会を検討される方)を対象に、少しでも早く成婚退会(結婚相手を見つけて相談所を卒業すること)まで辿り着く方法を、ご紹介していきます(*^-^*)

③出会いの数を増やしていく

まずは、とにかく出会いの数を増やしましょう!

結婚相談所では、先にプロフィール情報(年齢、年収、顔写真など)を見ることができ、お互いが会いたいと思ったらお見合い(最初のデート)ができます。

ですが、プロフィール情報を先に確認できるからこそ、希望の条件で線引きをして、会う前からNGを出してしまう方は少なくありません。

ですが、結婚相談所の婚活は、お見合いが成立しなければ何も始まりません(._.)

スペックも大事ですが、実際に会ってみた印象や、話をしてみて感じる印象も、結婚相手の条件としては大事になってきます。

そのため、絞りすぎずある程度の最低条件だけに絞って、先ずは会うことを優先して積極的にお見合いをしていくことが、成婚退会までの近道となります!

たくさん出会い増やしていき、「自分に合う人は、実はこんなタイプなのかな」「今までこだわっていた条件は気にしなくていいかも」など、実際にお見合いをしていく上でおのずと見えてくるかと思います(^^)

④婚活と並行して自分磨きも怠らない

せっかく出会いを増やしていって、良いなと思えた男性に出会っても、その方から選んでもらえなければ早く結婚はできません。

そのためには、婚活と並行をして自分磨きをしていく必要があります。

自分磨きを婚活と並行して頑張っていき、より早く結婚に近づいていけるように、努力をしていきましょう!

でも、自分磨きってどんなことをすればいいの?と思った方は、『【女性必見】婚活に役立つ自分磨き(外見・内面)方法8選!』も合わせてチェックしてみて下さい(*^-^*)!!

早く結婚したいなら計画性と積極性が大事

早く結婚したいと思ったら、ただなんとなく婚活をしていくだけではダメです。

早く結婚したいなら、

1.結婚後も含めたライフプランを設定する
2.ライフプランから逆算して、結婚のリミットや開始のタイミングを調べる
3.お相手も直ぐに結婚の意思がある男性に絞って婚活を始める→結婚相談所がおすすめ!
4.たくさんの人と出会っていく
5.自分磨きも並行して婚活を進めていく

と、計画性と積極性を持って、婚活を進めていって下さい😊!!