マリレポ仲人@袴田

結婚相談所『マリレポお見合い紹介所』で仲人を担当している袴田です。
同世代である20代後半女性の婚活をサポートします✨

去年‐20kgに成功した私は、今でもプロテインを飲み続けています♡
婚活も自分磨きも一緒に頑張っていきましょう~!

女性が結婚相談所で婚活をスタートされると、先ず最初に「お見合いが思ったより成立しない!」というお悩みを持たれる方が多いです。

男性からお見合いを申し込まれるためには、プロフィールに掲載するお見合い写真の印象がとても重要となります。
写真のお顔の輪郭がシャープだったり、スタイルが良く写っている女性は、そうでない女性と比べると、お見合いを申し込まれる可能性が高くなります
また、プロフィールの身長・体重のバランスを見て判断される男性も少なくありません。

そのため、婚活の第一歩であるお見合いをスムーズに成立させるためには、自分磨きも同時に行うことをおすすめしております。

マリ歩(28歳)

そう言われても、自分磨きって何から始めたらいいのかわからない~

マリレポ仲人・袴田

見た目を変える自分磨きの手軽に始められる方法としては、プロテインを飲むことをおすすめします!
プロテインはダイエット効果の他にも、美容や健康にも効果がありますよ♪

マリ歩(28歳)

でもプロテインって、運動する人が飲むものだし、筋肉ムキムキにしたくないから飲みたくないなぁ
あと、美味しくなさそう…

マリレポ仲人・袴田

そう仰る会員様も多いのですが、昔と違って今は味にもこだわった美味しいプロテインもあるんです。
また、飲んだからといって筋肉がムキムキになったりしませんので、ご安心下さい^^

今回はなぜプロテインが女性にもおすすめなのか解説していきます。
後半では、私が-20kgを達成した際に飲み続けていた『マイプロテイン』についてもご紹介していきます。

女性がプロテインを飲むメリット

そもそもプロテインは、英語でたんぱく質という意味です☝

プロテイン=男性が飲む、というイメージが強いですが、女性にもおすすめしたい理由をご紹介していきます。

たんぱく質を効率よく摂取⇒美容効果に繋がる

プロテインはたんぱく質を効率よく摂取することができ、美容効果が望めます!

そもそも人間の皮膚や髪の毛や爪は、タンパク質で作られています。

つまり、たんぱく質が不足してしまうと、肌の乾燥や肌荒れ、髪の毛がパサついたりツヤがなくなる、爪も弱くなってしまうなど、見た目への影響が大きいです。

そして1日に必要とされるタンパク質の量は、成人女性で1日50g。(運動している人・していない人によって差はでますが、自分の体重×1gを目安)

たんぱく質量の参考例

・ゆで卵(約7g)
・納豆1パック(6~8g)
・鶏ささみ100g(23g)
・木綿豆腐1丁(6.6g)
・鮭100g(22.3g)

魚やお肉にはタンパク質が豊富ですが、毎日50g以上を摂取(食べる)するとなると、中々大変かと思います。(特に小食な女性)

そのため、ドリンクとして飲めるプロテインは、効率良くたんぱく質を摂取できるため、女性にもおすすめしたい理由となります。

ダイエットの手助けをしてくれる

なんといってもプロテインは、ダイエットの味方になってくれます。

タンパク質は糖質(お米やパンなど)と比べて、消化吸収がゆっくり進むことから、腹持ちが良いとされています。
つまり食事量を調整する場合でも、たんぱく質を摂ることで、満腹感を得やすいためダイエットに効果的です。

また、ダイエットをして体重が落ちると、自然と基礎代謝(生きていく上で必要な必要最低限のエネルギー消費量)や筋肉量が落ちて、脂肪燃焼がしにくくなってしまいます。
ですが、筋肉の原料になるたんぱく質を摂取することで、脂肪燃焼への促進も望めます。

プロテインの種類と特徴

プロテインの種類は色々とありますが、今回は最もスタンダードな2種類についてご紹介します。

プロテインの種類によって効果や特徴が異なりますので、自分の目的や体に合った種類を選びましょう!

プロテインを飲む際の注意点

・過剰摂取は✖(製品の注意事項を読んで、適切な量を取りましょう)

・割る方法を水以外の牛乳や豆乳にしてしまうと、カロリーが+されてしまうため注意しましょう

動物性のたんぱく質:ホエイプロテイン

ホエイプロテインは、プロテインの種類で最もスタンダードで入手もしやすいです。

ホエイプロテインの原料は、ヨーグルトを水切りしたときにでる、乳清でつくらています。

そのため、ミルクアレルギーがある方は飲めません

ホエイプロテインの特徴は、体内への吸収率が高く、他のプロテインと比べて筋肉修復効果が高いです。
そのため、ダイエット目的よりも普段から運動や筋トレをされている方におすすめとされています。

マリレポ仲人@袴田

ダイエットは次にご紹介するソイプロテインが良いとされていますが、私はメンタリストのDaiGoさんがホエイプロテインをおすすめしていたため、ホエイプロテインを飲み続けています!笑

植物性のたんぱく質:ソイプロテイン

ソイプロテインは、大豆を原料としているプロテインになります。

ソイプロテインは消化吸収がゆっくりのため、腹持ちがよく、満腹感がでやすいことから、ホエイプロテインよりダイエット向きとされています。

また、大豆に含まれるイソフラボンもたんぱく質と一緒に摂取できるため、血流改善や肌の張りに効果があるなど、美容や健康に良く、特に女性におすすめです。

私が飲み続けているマイプロテインについてご紹介☝

プロテインは美味しくなさそう…

と、プロテインに興味を持っても、美味しくなさそうというイメージから中々挑戦できない方もいらっしゃると思います。

そこで、私が1年前から飲み続けている『マイプロテイン』についてご紹介したいと思います!

マイプロテインとは?

マイプロテインはイギリス発祥の栄養ブランドであり、日本以外でも世界各国で愛用者が多いブランドになります。

現在では、販売店舗はなく、ネット購入のみしか取り扱っていないですが、人気の理由は味(フレーバー)の多さです。

また、比較的安価で購入ができ、『プロテイン初心者女子』でも試しやすい種類の多さと価格です。

栄養内容も1食分(25g)でたんぱく質21g摂取できるため、おすすめする理由の1つです。

味の種類(フレーバー)が60種類以上!

マイプロテインの最大の特徴はなんといっても味(フレーバー)の多さです!

私がプロテインをどこのにしようか迷っていた頃、プロテインはチョコ味がおいしいと良く耳にしていましたが、私はチョコが苦手だったため、チョコ味以外のプロテインを探していました。

そこでいきついたプロテインは、マイプロテインになります^^

マイプロテインの味(フレーバー)人気TOP10
  1. ミルクティー
  2. ナチュラルチョコレート
  3. ストロベリークリーム
  4. モカ
  5. ピーチティー
  6. 抹茶ラテ
  7. チョコレートブラウニー
  8. ブルベリーチーズケーキ
  9. ラテ
  10. ティラミス

まだまだ種類はたくさんあるため、きっと自分好みの味(フレーバー)が見つかるはずです♡

マイプロテインの味を確認したい方はコチラ

おすすめの味は『ミルクティー味』

マイプロテインの味に迷ったら、まずはミルクティー味!

味の人気ランキングで1位でもあるミルクティー味は、私もずっと飲み続けています^^

普段飲んでいる一般的なミルクティー味!というわけにはいきませんが、くせもなくプロテインなのに飲みやすいです!

甘ーい味が苦手な方にはおすすめの味です♪

公式サイトをチェックする

美容とダイエットに良いプロテインを飲んで自分磨きをしよう!

プロテインを女性で飲む方は少ないですが、実は美容にも健康にもダイエットにも効果的なため、今回の記事で気になった方は、是非試してみて下さい^^

特に20代の女性は自分磨きにかける時間があるため、婚活+自分磨きも頑張って、理想の結婚相手を見つけましょう♪

結婚相談所は30歳になってから~とお考えの女性は、20代から結婚相談所に入ると、若さという武器があるため、30代の女性よりも成婚がしやすいです。あなたがまだ20代なら今がチャンスです!笑

でも、結婚相談所に興味はあるけど、まだ決断しきれない…という方向けに、LINEオープンチャット(承認制)で、婚活の悩み相談や、結婚相談所の情報について発信しています。
完全無料+匿名で参加できますので、是非ご参加してみて下さい^^